shonanのMMAブログ!!!

格闘技の事を中心に、様々な事を取り上げます!!

本日の一曲!!! YUI CHE.R.RY 歌詞 考察4/12日

本日の一曲!

YUI の CHE.R.RY !!!

 

手のひらで震えた それが小さな勇気になっていたんだ
絵文字は苦手だった だけど君からだったら ワクワクしちゃう

返事はすぐにしちゃダメだって 誰かに聞いたことあるけど
かけひきなんて出来ないの

…好きなのよ ah ah ah ah

恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?
星の夜 願い込めて CHE.R.RY
〜指先で送るキミへのメッセージ

サクラが咲いている この部屋から見えてる景色を全部
今 キミが感じた世界と10秒取り替えてもらうより

ほんの一行でも構わないんだ キミからの言葉が欲しいんだ
ウソでも信じ続けられるの

…好きだから ah ah ah ah

恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?
星の夜 願い込めて CHE.R.RY
〜指先で送るキミへのメッセージ

甘くなる果実がいいの 何気ない会話から育てたい ah ah ah ah

恋のはじまり 胸がキュンとせまくなる
いつまでも待っているから 春の冷たい夜風にあずけてメッセージ

恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?
星の夜 願い込めて CHE.R.RY
〜指先で送るキミへのメッセージ

 

という歌詞なんですが、この曲はね、多分4月の曲なんですよ!!

2番の歌詞の頭の方に桜が咲いている〜って歌詞があるので、桜が咲いている季節である3月か4月の歌なのは間違いないです。

ここからは、少し僕の憶測も入っちゃうんですけど、この歌は卒業ソング系の別れを惜しむ歌ではなく、新しい恋の歌で、まだ付き合ってもないけど少し好きな異性を思っての歌じゃないですか。

さらに、曲名にもなってるチェリー、つまりさくらんぼなんですけど3月、4月の時点では実はまだなってない。

この曲名と歌詞から想像するに、チェリーとはまだ実っていない恋の例えの事なんだと思います。

甘くなる果実が良いの。

何気ない会話から育てたい。

この部分の歌詞から読み取れると思います!!

このことからも桜の咲き始める3月というよりは桜が咲いていてさくらんぼの実がなり始める少し前、4月ということになると思います!!

 

こんな風に聞くと、確かに新生活のワクワク感と新しい恋のチェリーのよような甘酸っぱさを感じますな!!

ということでこの曲は4月のまた今年も一年始まったな感にとてもピッタリな曲!!

本日のオススメ、チェリーの考察でした!!!

他の歌詞 考察はこちら!!

shonan.hatenadiary.jp