shonanのMMAブログ!!!

格闘技の事を中心に、様々な事を取り上げます!!

エゴグラム 性格診断をやって見た!!

www.egogram-f.jp

 

性格診断をやってみました!!

50問の質問があって、かなり正確な性格診断が出来ます!!

とても面白いので是非!!

 

僕の診断結果

 

1. 性格

貴方は社会の規則や常識などと云うものに、殆ど縛られないタイプです。考え方が非常に革新的と云うか、無責任と云うか、とにかく反体制派で有る事だけは間違い有りません。又、周りの人々の動向を余り気にしないタイプで、自分に対する批判なども、全て柳に風と受け流すタイプです。考え方や行動は、徹底した合理主義者で、どんな事態に直面しても、それらを割り切った考え方で、躊躇(ちゅうちょ)する事無く、処理出来るタイプです。完全なマイペース主義者で、自分の生きたい様に生きる事をモットーに、全ての柵(しがらみ)を振り切って、自分の人生を少し離れた所から、鳥瞰(ちょうかん)している様な傾向の強いタイプで有ると云えます。 



 

無責任でマイペースか…!!

言ってくれるじゃねえか!!

 

2.恋愛・結婚

計算高く、分析力、判断力に長けて居ますので、反体制的なマイペース主義者で有るにも関わらず、恋愛や結婚は、かなり常識的な線に落ち着く可能性が高いでしょう。しかし貴方は、もともとブレーキ装置の欠けたタイプなので配偶者次第では、糸の切れた凧の様になる可能性も否定出来ません。配偶者に対しては、

1. 約束を守る事

2. 責任を果す事

3. 妥協を忘れない事

の三つが特に注意すべき点でしょう。

 

結婚はかなり常識的な線に落ち着くだって!?

言ったな!!

期待しちゃうぞ!!!

てゆーか糸の切れた凧ってなんだよ!!

 

3.職業適性

重い責任や使命を課せられる様な仕事は全く不向きですし、常に人の顔色や態度を見て、臨機応変な対応を迫られる様な職業も、避けた方が無難です。故に警察官、刑務官、検事、判事、弁護士など治安関係公務員や法律家。サービス業、秘書、事業家などは全て不適正でしょう。性格的に無難と思える職業は、学者、エンジニア、コンピュータ技術者、各種の技術士、その他でしょう。

 

何!?ほぼ全ての仕事が向いてないだと!?

舐めやがって!!!

 

4.対人関係 

ややもすると、遁世の傾向がありますし、それ程で無くとも、我関せずと云う個人主義孤立主義の色合いが強まって行きそうな傾向が有りますので、そこの所を適当に調整する必要が有るでしょう。


 

孤立主義だって!?

頼む!!俺とみんな友達でいてくれぇ〜!!!

 

とまあこんな感じで、割とゲスゲス言ってくるけど、とても面白いので皆さんも是非!

お付き合い頂きありがとうございました!!それではまた!!

宜しければtwitterのフォローもお願いします!!

mobile.twitter.com