shonanのMMAブログ!!!

格闘技の事を中心に、様々な事を取り上げます!!

ケインvsガヌー フィニッシュシーン 検証 映像あり

フィニッシュシーンが分かりづらかったので検証!!

 

映像

 

スロー

 

脳が揺れるシーン

 

f:id:shonan125:20190218143004p:plain

並ぶと一回りガヌーがでかい。

まずはミドルキックを軽くヒットさせるヴェラスケス。

そこに大振りのワンツーを狙いに行くガヌーだが、そこはかわすヴェラスケス。

続いてヴェラスケスはローを見せるもガヌーは下がる。

続いてヴェラスケスがハイを見せるも、ガヌーは下がって再びパンチを狙いに行く。

ガヌーのパンチに合わせてヴェラスケスがタックルにいき、そのまま組みつく。

f:id:shonan125:20190218151208p:plain

ガヌーがパンチの連打。

左フックの後、右のショートアッパーが入り、ヴェラスケスがダウン。

f:id:shonan125:20190218151242p:plain

左フックをダッキングでかわすヴェラスケス。

 

f:id:shonan125:20190218151328p:plain

続く右アッパー。

この写真では分かりづらいですが、再び組に行ったヴェラスケスに右アッパーが入っています。

f:id:shonan125:20190218144118p:plain

 

このダウンはそこまで大きなダメージでは無さそうだが、崩れた時に膝を痛めたように見える。

 

この崩れ方は痛いですね笑

意識が飛んで完全にフリーフォールでこの落ち方なので、痛めるのも無理はない。

 

f:id:shonan125:20190218144254p:plain

そのまま痛そうな顔を浮かべるヴェラスケスに容赦なくパウンド。

なす術なくレフェリーが止める。

 

決まり手はショートの右アッパーでした!

フィニッシュシーンが分かりづらいとのことでヴェラスケスの自滅説も浮上しましたが、上にあるダウンシーンとスローを見るとアッパーが入ってから崩れるのがハッキリ見えますね。

左フックを避けたヴェラスケスはまた組みを狙いに行ったように見えます。

頭から入ったヴェラスケスにほぼ真下に近い角度からアッパーが入り、見えてないパンチにダウンしたヴェラスケス。あそこから立て直せる可能性もあったが、崩れ方が悪く膝を痛めそのままTKO負け。

負傷がなければもしかしたら立て直せたかも?と負傷が無くてもあのままガヌーがフィニッシュしたのでは無いかと両方を思わせますね。

ダウンよりも追撃の方が効いてそうだったけど、あのパンチなら膝の負傷が無くてもKO取れたかもとも思ういます。

長期の怪我の影響はあるかもしれないが、完全に試合ができない体だとはまだ言い切れない気もします。

しかしガヌーのミオシッチ戦、ヴェラスケス戦、アリスター戦を見ても、打撃を混ぜずに単純に組んでから倒すのは難しいそうですね。

やはりミオシッチが勝てたのは打撃で打ち勝ったからと言っても良いでしょうな。

これからのガヌー、ヴェラスケスの両者が気になりますね! 

 

  

あmobile.twitter.com  

宜しければtwitterのフォローもお願いします!!