shonanのMMAブログ!!!

格闘技の事を中心に、様々な事を取り上げます!!

ヌルマゴ やっぱデカイんだってよ

 

インスタの写真とか見る限りやっぱりめちゃくちゃデカそうだからそんなに驚きはしないが、やっぱりデカイらしい。

流石にそれはないと思うが、噂では100kg近いというのを聞いたことがある。

ヘビー級王者ダニエルコーミエとのツーショットを見たことがあるが、ヘビー級選手の隣にいるライト級の選手とは思えないガタイでした。(ヘビー級の選手と並ぶと普通はライト級、ウェルター級辺りの日本人の中ではかなり大柄な部類に入る選手ですら小さく見えてしまう)

 

ヌルマゴは体重超過を犯したこともあり、さらには減量失敗による緊急入院で欠場もしたことがある。

これは他の選手より過酷な減量を行っている証拠だと思うし、そこの辺りにヌルマゴの強さの理由の1つがあると思いますね笑

 

何故ヌルマゴは過酷な減量を行うのか??

まあこれはやはり勝負に勝つためだと思うのですが、何故過酷な減量を行えるのか。

他の選手なら体重超過や減量失敗による入院なんかしたら階級をあげる人が多いと思うのですよ。

それでも過酷な減量を行える理由の1つに、敬虔なムスリムであるというのがあると思うのです。

イスラム教では、ラマダンというある一定の期間に断食を行うそうなのですが、(全く食事を取らないわけではなく昼の間に食事を取らないというもの。)そこで空腹の苦しみを他のファイターより克服してるんじゃないかと思います。

後試合見てても思うのですが、メンタルが強い。体力が半端じゃないし、トレーニング動画などを見ても相当走り込みをしているように見えます。

これは本人の持って生まれた性格なのか環境がそうさせたのかは分からないが、ムスリムである事も合わせて他のファイターとは違うメンタリティを持っており、それが普通の人なら投げ出すような減量を可能にしさらには彼の強さの秘訣の1つであるのではないかと思います。

まああくまで一要素であり、スタミナ、打たれ強さ、組み強さ、寝技の上手さなどが総合的に優れているから彼がここまで強くいられるのですがね。

以上、ヌルマゴやっぱり普段はめちゃくちゃデカイんだってよ、でした!!

まあ落書きですね笑

ここまで読んでいただきありがとうございます笑